2016年10月21日

結い音楽祭迫る!!! 〜最高のKYをあなたへ〜

こんばんニャ!!

ニャカツです() /


10月もいよいよ後半に入りましたね。

先週、少し冷え込んできたのでコタツや灯油をスタンバイして、

冬眠の準備を進めていたところ、今週は暖かい日が続いています。

今年は年間を通じてKY(気候読めない)ですね。


しかし、そんなKYの中、良い情報もあります!

秋と言えばKY! そう『紅葉』です。

久万高原町の紅葉スポットと言えば何といっても面河渓ですが、関係者の話によると今年の紅葉は素晴らしいとの情報が入ってきております。

理由として、台風で葉っぱがもまれていない、紅葉の目安となるケヤキの木の葉がキレイ等といった裏付けもちゃんとあるそうですよ。これは楽しみです(^^)


最近、施設閉鎖のニュースが相次いだ面河地域ですが、今年の面河渓は素晴らしい紅葉で大きく盛り上がりそうな予感がします。

昨日、掲示板に掲載したレクバレーの記事を見ても分かるように面河地区には元気でしっかりした若者たちがいますし、また移住者の方が地元で活躍されているとの話も聞いています。

柳谷だけでなく、面河・美川・久万、町内各地区が活性化していく事は本当に素晴らしい事ですね(≧∀≦)


もちろん柳谷にも柳谷キャニオン等の美しく雄大な紅葉がありますよ。

久万高原町の紅葉、そして秋はこれからが本番です!!

『久万高原町だから楽しめる大自然の魅力』

皆さんの力でどんどんPRしていきましょう!!


そして、秋といえばイベントの季節でもあります。

柳谷では敬老会・運動会・産業まつりが終わりましたが、久万地区では明後日、久万高原マラソン大会と秋の収穫祭が開催されます。

秋の収穫祭ではかかしの表彰もあると聞いています。

果たして柳谷若志会のかかしは受賞出来るのか…。

今からドキドキですね(〃∀〃)



さて、定番の長い前置きが終わったところで本題です。


中津最大のイベント

久万高原『結い音楽祭』 が近付いています。
第6回となる今回の結い音楽祭は11/6開催です。

116でヒーローの日ですね!(勝手に命名)


今回、来ていただく大物歌手は何と2人!!

しかも、ヒーローだけではなく、ヒロインもいます☆

では紹介していきましょう!!


まず、ヒーローは杉田二郎さんです!!!

杉田二郎.JPG

爽やかイケメンの杉田さん。

代表曲の『戦争を知らない子供達』は反戦歌としても有名です。

長いキャリアを通じて人間愛溢れる作品をたくさん生み出してきた杉田さんは、フォーク界の兄貴的存在としても知られています。

結い…とは人と人との繋がりを表す言葉。戦争とは対極にあると言えます。

温かい人柄で平和を愛し、反戦歌を歌い続ける杉田二郎さんは、

久万高原結い音楽祭に相応しい歌手ではないでしょうか!!



そして、ヒロインは多岐川舞子さんです!!!

多岐川舞子七尾しぐれアー写.jpg

多岐川さんは、高校在学中にNHKの『勝ち抜き歌謡天国』 奈良大会でチャンピオンとなり、その後、『あんたの海峡』をはじめ、たくさんの作品をプロデュースしている演歌歌手です。

その美貌に注目が集まりがちですが、何事にも一生懸命に向き合う姿勢と明るいキャラクターでたくさんのファンがいるそうです。最近ではラジオ番組のパーソナリティを務めておられるとのことでトークにも注目したいと思います。


そして、通常はオンステージのみですが、

今回は、事前のリハーサルも公開リハーサルでしてくださるとか…。

ここだけのレアなステージを楽しめそうですね!


地元ミュージシャンの音楽もたっぷり堪能出来る結い音楽祭!!

その前売券は4,000円Σ()!!

のはずでしたが、ここからが久万高原結い音楽祭の凄いところです!!!


最悪、赤字が出たとしても…。

たくさんの人に、最高の音楽と中津の秋を楽しんでもらいたい!!

そんな関係者の熱い思いから、経費をギリギリまで切り詰めて、

チケットの大幅値下げを断行する事にしました!!



何とチケット価格が 

4,000 → 3,000円 (前売・税込)

通常、ありえない価格ですが、

地元開催のチャリティーイベントだからこそ実現出来ました!

ジャパネットタナダもビックリの超破格です!!!


なお、前売チケットは先着600名様となっておりますので、お買い求めはお早目にお願いいたします。

※既に4,000円でお買い上げいただいた皆様には、当日、差額分を返金いたします。


そして、チケットがKY(これは 安い!!)と思ったそこのあなた!!

もし良かったら、値引き分を会場の募金の方でご協力願えたらと思います。

それでこそ結い音楽祭本来の目的が達成出来ますし、

我々もチケットを値下げした甲斐があるというものです(*^_^*)


ということで、久しぶりのブログは

KY(これぞ 結い音楽祭)

という記事をお届けしました!!!


余談ですが、第5回鳥羽一郎さん、第6回杉田二郎さん、
一郎、二郎ときたら次はまさか…。
(注) ニャカツの妄想です。


なお、当日は音楽だけではなく、地元の味もたっぷりと堪能していただけます。

もちろん、居酒屋『結い』も出店しますよ!!

詳しいスケジュールについては、こちらのチラシをご覧くださいませ(^^)

PA210002.JPG 



 

さて、久しぶりにブログを書いたので、少しお得なお知らせをしておきます(^^)


お知らせ@ 久万高原町のPR動画が出来ました!!


10月より、愛媛朝日放送で毎週土曜日に放送されていますが、

深夜(0時9分)のため、見れない方も多いと思います。

ぜひご覧いただき、可能な方はイイねとシェアのご協力をお願いします!!

https://www.facebook.com/newtownkumakogen/


お知らせA 久万高原町のカレンダーが出来ました!!


人気のカレンダーが今年も出来ました!!

PA210003.JPG

今年は石鎚・面河の花 写真集となっております。

面河の美しい自然がたっぷりと堪能出来ます。

カレンダーは柳谷支所にも置いてあるそうです。

もちろん無料です!!!

数に限りがありますので欲しい方はお早めにどうぞ!!



さて、本題に戻りますが、今回の結い音楽祭は東日本大震災だけではなく、熊本地震への義援金も募っております。(最終的に集まった寄附を折半します)

東日本大震災も熊本地震も復興への道程はまだまだこれからです。

私たち久万高原『結い音楽祭』実行委員会は、遠く四国の山里から『結い』の精神をもって、被災地へ音楽のエールと義援金を送りたいと思っています。

皆様も、音楽を楽しんでいただいた後は、ぜひ募金の方にもご協力をお願いいたします。


なお、熊本地震といえば、今日の愛媛新聞に松山商業高校と熊本工業高校の再戦の記事が載っていましたね。『奇跡のバックホーム』と言えば、知っている方も多いでしょう。

あの時の当事者二人が数年前に偶然、熊本で再開し友情を育んできました。そして、あの伝説の試合から20年。ついにあの時の再試合が実現します!!

明日、当時の両校ナインが熊本市に集まり、被災地支援を目的に試合を行うとのことで、本当に感動的な記事でした。



さて、皆さんご存知のとおり、今日は鳥取地方で震度6弱の地震がありましたね。

携帯電話の緊急地震速報に肝を冷やした方も多いと思います。

ここ数年、日本全国で大きな地震が多発しています。

いつ、何がおこっても大丈夫なように、皆さん、災害への備えは日頃からしっかりしておいてくださいね!!



『結い』という言葉は、元々、寄合いや共同作業などを行う互助組織という意味ですが、杉田さんの紹介で説明したように人と人との繋がりという意味もあります。

音楽には年齢も国境も関係ありません。素晴らしい音楽が人と人を結び、そして結いの精神をもって皆が助け合う。素晴らしいことだと思いませんか。


第6回久万高原『結い音楽祭』

本番まで残すところ2週間余りです。

皆さんに最高のステージをお届けするために、実行委員会一同、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



最後までご愛読いただき、ありがとうございます。

今からレクバレー決勝トーナメント!!!

を見に行きますw


それではまた。
ニャカツでしたっ(
)

posted by ニャカツ at 18:17| Comment(0) | 日記