2017年03月13日

縁  〜幾多のご縁に感謝〜

こんにちは。
ニャカツです(・∀・)


少し遡りますが、3月9日は感謝の日です。

39 (Thank you) の語呂合わせですね。

あなたの周りにいるたくさんの方に感謝を伝えるには最適の日です。


そして、この良き日に 小坂侑平君が入籍 されました。

小坂君といえば、柳谷若志会の会長として柳谷の地域おこしを一生懸命頑張っている将来有望な青年です。

そんな二人が出会ったきっかけは何と『柳谷若志会!!!』


柳谷若志会や地域の消防等で生まれた ご縁 が始まりだと聞いています。

二人の出会い等の詳細は、二人を良く知る『ある方』から後程、ご紹介いただきます。



まず、こちらは入籍届を提出に来た二人の様子です!!


…と言いたいところですが、恥ずかしがり屋のお二人なので、

アップの写真はカットさせていただきます。

代わりに小坂君からこちらの写真をご提供いただきました。

1489311399710.jpg

結婚指輪をつけた侑平君と藍ちゃん(奧さん)の手です。

ク〇ィのCМに出てきそうな写真ですね。

この指輪をつけるまでに、きっと二人には数々の素敵な物語があったのでしょう(遠い目)



なお、この日を入籍日に選んだ理由は、レミオロメンの『3月9日』という曲が好きとのこと。

この3月9日、最近では学校の卒業式などでも歌われ、卒業ソングとして定着していますが、実は友人の結婚式のために作った歌で『結婚ソング』だったという裏話があります。

何でそんな話を知ってるかって、それはニャカツの持ち歌だからですよっ()

レミオロメンと言えば度々、ネタで使わせていただいている『粉雪』を始め名曲が多いのでオススメです。今は活動休止中ですけどね()



はい、いつものパターンで脱線しましたが、小坂夫婦は現在、町営住宅や地元での新居を検討中とのことです。

柳谷は地域の人も温かいのでサポート体制はバッチリです。藍ちゃん、安心して柳谷に嫁いできてくださいね(^^)



そして、ここで二人の恋のキューピッドでもある 鎌腰有美さん (藍ちゃんの従姉妹) から温かいお祝いのメッセージが届いておりますので、ご披露させていただきます。


『ご縁』


私達が二年前に沢山の移住候補先の中から、中津への移住を決めたのも小池夫妻とのご縁。その縁をこうしてまたお二人に繋ぐ事になり、本当に人生には不思議なご縁があるのだと感じました。


私をいつも娘のように気にかけてくれる叔母の長女である藍ちゃん。私が勝手に妹のように感じている藍ちゃん。その藍ちゃんと侑平君との出会いもまさしくご縁でした。

柳谷若志会で知り合い、消防団のポンプ操法で主人と共に1番員として練習に励んだ侑平君。大会後の打ち上げで我が家でゆっくりお話する中、彼の誠実な人柄を目の当たりにし是非とも藍ちゃんに紹介したいということになりました。

後日、我が家で顔合わせ。すぐに二人が意気投合し、それからは正にトントン拍子。この出会い、ご縁には本当に感謝しかありません。


柳谷地域の皆様、これからこの若い二人をどうぞよろしくお願いいたします。

また私達も皆様と一緒に、柳谷での暮らしを楽しみながら日々精進して参りたいと思います。



とのことです。

有美さん、心温まる素晴らしいコメントをありがとうございました。


ここで懐かしい写真を1枚掲載します。

かまこし.jpg

鎌腰夫婦が来られたのがちょうど2年ほど前。

まだ小さかった子供たちも今ではスクスクと成長しています。

小坂夫婦、これから 鎌腰夫婦のような明るく楽しい家庭 を築いていってくださいね。



最後に小坂君からコメントをいただきましょう。



私事ながら今般、入籍いたしました。紡ぎ紡いでいただいたこのご縁。

世帯としてまだまだ日も浅く未熟者ではございますが、良き夫婦、良き家庭を築いていくことが皆様、故郷への恩返しだと思いこれから精進して参りたいと思います。

今後も妻共々、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。



ご縁や地域への感謝。また良き家庭づくりへの前向きな気持ちが言葉に溢れています。

有美さんも言っていた小坂君の誠実な人柄が滲み出るようなコメントですね。

二人の今後が本当に楽しみです!!



こうして柳谷地域にまた新しい夫婦が誕生しました。

柳谷地域にとってはこの上無いニュースです。



今回の件を受け、移住者募集も大切ですが、同時に地元の若者の婚活を進めることも大切な事だということを改めて感じました。

そうだ!柳谷若志会でも婚活イベントをやってみますか?

もちろん小坂会長は参加出来ません()



いつも当HPをご愛読くださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、おめでたいニュースをお伝えしました。

柳谷地域の皆さん、これから小坂夫婦をどうぞよろしくお願いいたします(^^)

posted by ニャカツ at 09:44| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
侑平君藍ちゃん 結婚おめでとう(^^)
本当に良かったね。 わが子の様にとても喜んでますよ(^_^)
今の気持ちを忘れないでね。二人が力を合わせて頑張ってね。地域のイベントにも参加してきて下さいね。
Posted by 栄ちゃん! at 2017年03月13日 11:36
栄ちゃん 様
私事ながら小恥ずかしい記事でしたが…お言葉ありがとうございます!!
地元の先輩方の背中を追いかけながら、一歩一歩、歩んでいきたいと思います!!
地元行事に参加の折はまたよろしくお願いいたします☆
Posted by ゆんぺい☆ at 2017年03月14日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: